僕まか:最強ユニットは誰? after サタン

あらゆるパッシブスキルを持つチートキャラ、サタンが出現したことで、最強パーティは全部サタンという構成になりそうですが、私の場合など最初の1柱入手まで奪還128回(32日間)かかっているので、サタンだけでユニット上限まで埋めるのは非現実的な時間がかかることが予想されます。(新たなマップでより容易にサタンが入手できるようになる可能性はありますが)
そこで、サタンでパーティが埋まるまでの過渡期の間、どんなパーティにするのがベストか、考えてみました。
 
現状の私のパーティは、アンセスター・○ドラゴン10体(5色2体ずつ)、リバイアサン10体、アンラ・マンユ14柱、サタン3柱です。ドラゴンとリバイアサンが範囲攻撃中心に効率良くダメージを与えた後、アンラ・マンユとサタンで殴る形。アンラ・マンユとサタンは全耐性を100まで上げる役割も担っています。
しかし、サタンは「○の恩寵」と「○と魔神の恩寵」を全種持っており、非魔神ユニットなら全ステータスが15%上乗せ。魔神ユニットなら30%上乗せになります。この差は大きく、これまで私のパーティではドラゴンとリバイアサンが範囲攻撃で先制してからアンラ・マンユでトドメを刺すという構成だったのが、たった3柱のサタンの効果で、アンラ・マンユがドラゴンとリバイアサンのDEXを大きく上回ってしまい、単体攻撃後に範囲攻撃を行うというマヌケなパーティになってしまいました。
今後ますますサタンが増えて「○と魔神の恩寵」による恩恵が大きくなることを考えると、ドラゴンやリバイアサンよりも、魔神を攻撃係にした方が良さそうです。
 
とすると、どの魔神がベストか考えることになりますが、前回の考察で、魔神の中で最も攻撃能力が高いのはおそらくパイモンであろうと結論付けています(もちろんサタンよりは下ですが)。
しかし、よくよく考えると、ドラゴンとリバイアサンの枠20体分もの空きができるわけですから、「○の恩寵」や「○と魔神の恩寵」を持っているユニットを使った方が、トータルのダメージを底上げできる気がします。
 
パイモンよりも恩寵持ちの方が強いと仮定し、恩寵持ちを一覧で整理してみましょう。

プロセルピナは4つすべての恩寵を持っていますが、不運も持っているので悩みどころです。
不運を嫌うとしたら、恩寵を2つ持つ、ルシファー、イブリース、サタナエルのどれかでしょうか。
ここからは好みも大きいところではありますが、「DEXを上乗せすればノードープで侵略者の塔を奪還できる」「範囲攻撃のダメージ上昇量で考えると、ルシファーとサタナエルはほぼ同程度と考えられるが、イブリースはHP上昇がダメージに貢献しないため弱い」「ルシファーのSTR強化は物理攻撃のダメージも上昇させることができる」といった理由から、私はルシファー20柱とすることにしました。
 
好み次第でイブリースやサタナエルを混ぜたり、20柱という数自体を上下させるのも良さそうですね。