FF13-2 初回 6日目

イブですね! 家事も一通り終わったので、FFです。
08:03 再開。「新都アカデミア AF4XX年」
08:15 グラビトンコア7つかー。
08:17 「ネオ・ボーダム AF003年」
08:29 アルファ回収。こういう怪しい台座にある感じなのかな。
08:36 「ビルジ遺跡 AF005年」。チョコボいるのかー。ベータ入手。
08:40 「ヲルバ郷 AF200年」。また分かりにくいところに。ガンマ入手。
08:50 「新都アカデミア AF400年」。逆走できるのか。デルタ入手。
08:57 ゲート開けて「ヤシャス山 AF100年」
09:00 お、赤いチョコボがいる。やっぱりか。
09:10 イプシロン入手。
09:12 「新都アカデミア AF4XX年」。5つ渡したよ。
09:30 「時空の狭間」。ラストが近いような。
09:49 なんかパラダイム全然いじらないで、カイアス戦に突入したら負けた!
09:52 今度こそ勝利。
09:57 なんかボーダムに移動した。
10:25 「死にゆく世界 AF700年」
10:32 人が尽き果てていくので、ちょっとダークハーフっていうゲームを思い出した。そのゲームは魔王が主人公なので、人間に話しかけると、殺してしまいます。
10:50 ゴグマゴグまたー。あっという間にブレイクして終了。
11:24 ゲームしながらネットみてたら、オメガが無料で配信されてることを知った! クリアもしてないけど、期間限定なので、とりあえずダウンロード。
11:38 「ネオ・ボーダム AF700年」
12:02 「新都アカデミア AF500年」
12:15 ザコで普通に全滅する! ようやくまともな戦闘が。
12:34 キリン分裂するなんて!
14:25 バハムート・カオス。ラスボス前哨戦あたり? 普通に戦えば問題なし。
14:30 カイアス。最初ちょっと激しかったけど、あとは普通だ。
14:38 カイアス・バラッド。デスペガ邪魔ー。HP0になったと思ったら、またかよ! でも2回で一応戦闘は終了。
14:47 ちょっ。これは。アンチ・フォースとか言って強化打ち消してくるヤツから倒すか。どんどん復活するのかよ! どういうタイミングで復活するんだろう。時間?
15:07 テラフレアはともかく、エクサフレアは3人DEFでも即全滅。ひどすぎる。3頭生存状態でフレア撃たせちゃ駄目ってことかな。
15:47 速さが大事っぽいから、エンハンサーの強化はなしにして、と。うーん、エクサフレアはブラッドダメージ含め万全な状態で3人DEFじゃなきゃならない。エクサフレアはタイミングさえ悪ければ出ちゃうから、運ゲーだな。
16:07 なんか右側のヤツのステータス異常くらってる状態で、「あやかし〜」くらうと即死!?
16:42 倒したー。ポーションとか使って、とにかくヒーラーすらほとんど使わないくらい積極的に攻めてなんとか。
17:00 むしろBAD ENDじゃないですか!?
17:10 やっぱりクリア後セーブできる‥‥どころか、普通にセーブされて続いて、笑ってしまった。
さて、イブだし、お出かけです。