2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び被災者に

明日から、お仕事再開なので、茨城県に戻ってきました。 電気は復旧していますが、水道がまだ復旧していません。 何日もシャワーも浴びてない体で、何日も洗濯していない服を着て、ビジネス! なんて本来は許されませんが、今回ばかりは仕方ない。皆同じだし…

世界樹の迷宮2 03/20 ちょっとだけ探索

ネタバレです。 27Fは、特定のクエストをこなさないと先に進めない仕様になっています。こういう仕様なのは、この階が初めてで、ここまでの階は、一切クエストをこなさずに進むことが可能です。 で、自分で手当たり次第に進み方を調べ出すのなんて、面倒以外…

世界樹の迷宮2 03/19 レベル上げ

26F以降の攻略と、使用感確認のため、使用していなかった、ダークハンター・レンジャー・ドクトルマグス・バードなどをレベル上げ。結果、ブシドー・パラディン・ダークハンター・メディック・アルケミスト・カースメーカー・バードのLv70キャラ確保。レンジ…

世界樹の迷宮2 クリア

計画停電の中、暇だったこともあって、DSの世界樹の迷宮2を今更やって、サクッとクリア。 最終パーティは、ブシドー・パラディン・メディック・アルケミスト・カースメーカー。ガンナーも一緒に育てていたけど、最後は使わず。 で、クリアしたのはいいんだけ…

災害時の物理的距離

茨城では、電気に続きようやく水道が復活。とはいえ、物流が確保できておらず、コンビニやスーパーの物資はからっぽ。食事はまだまだ、ままならない状態です。ガソリンはどこもかしこもカラ(地方では、車は生命線です。移動手段としてはもちろん、いざとな…

帰省

水曜までの休業が決まったので、実家に戻ったら、こっち、とてつもなく平和なんですけど。 物流まで安定してるし、震災とか遠い国の出来事ですよ。 とにかく、茨城の方が安定するまでは、こっちでゆっくり過ごそう。

自宅待機

会社より「本日から、指示あるまで自宅待機」との指示が。 生活の方は、物流の復活待ちですねー。食料やらガソリンやら。 実は、明後日、黄熱病のワクチンを接種しに、新宿に行く予定が入っているのだけど、無理だろうな。今日時点じゃ、茨城から電車出てな…

生存

茨城の海沿い在住なので、結構ひどいものですが、先程電気も復旧して、人心地がつきました。 とりあえず生きてます。 でも、明日、普通に会社あるのは、どうよ。工場稼働はしない…というか、しようがないはずだけども。

Dungeon Raid

ちょっと話題の、iPhoneアプリのゲーム、Dungeon Raid(紹介記事)にハマってしまって、まずいです。 パズルなんだけど、ローグ(不思議のダンジョン系)っぽい。簡単にリトライできて、中毒性が高い。 まあ、私はパズルにもローグにも適正がないので、あん…

サモンナイト4 通常攻略 03/05

まだ、鼻水だらだら、咳ごほごほだけど、とりあえずサモンナイト4。 14話のギアンは、さすがに手強くて、何度もやり直し。周囲3マス以内の召喚が打ち消されるのがつらい。うまく引き付けてから、必殺技を連発して勝ちましたよ。 やっぱりルシアンが脆すぎる…

帰国

帰国したけど、バッチリ体調崩してます! ひたすら寝るしか。