2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張:インドネシア:2011/2/20〜2011/3/2

明日から10日間程、インドネシアに出張に行ってきます。 フライトが朝早くて前泊するので、今日から留守に。 かの国は、トイレットペーパーがないのがなー。水桶はちょっとデンジャラスです。

サモンナイト4 通常攻略 02/14

サモンナイト4には、防具の材質属性という新要素があります。 材質ごとに、武器に対する得意・不得意と、ステータス異常耐性が付くシステム。 例えば「ピカピカ」属性だと、弓と銃のダメージを30%減で、大剣が30%増の斧が20%増で、暗闇耐性が付きます。 …

サモンナイト4 通常攻略 02/13

サモンナイト4って、敵がガンガン突っ込んでくるので、火力さえあれば、ノーダメージはやりやすそうですね。 まあ、逆に言うと、面白くならなそうなので、やる気はしないのですけど。 ごく普通に、初回プレイで、1周目ブレイブクリアすればいいや。 レベルド…

サモンナイト4 通常攻略 02/12

レベルドレインなるシステムで、レベルを下げられるという話はなんとなく聞いてたんですが、これ、お金も何もかからず、いくらでもできるんですね。もちろん、育てなおしはしなきゃならないんですけど。 とりあえず、全員レベル1に戻して、育てなおしました…

春場所中止

3月の春場所が中止だなんて、もう私は何を楽しみに生きたらいいのか… まあ、日本相撲協会解散にならなきゃ、まだいいけれども。

サモンナイト4 通常攻略 02/06

昨日、半日…半々日くらい釣りに勤しんでも、全く宝箱が釣れなかったので、今日からはすっぱり諦めて本編を進める。 いくらなんでも成功率が低い気がするので、単なるランダムではなく、宝箱を釣り上げるには何か条件があるのかも。もっと良いエサだと、宝箱…