2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大卒って、少ない!

ちょっと、訳あって、大卒ってどのくらいの割合いるのか、統計をあたっていたのですが、想像していた数よりずっと少なくて、びっくり。 平成19年時点で、25〜29歳の最終学歴は、こんなんですよ! (単位:%) 中学 高校 専修学校 短大・高専 大学 大学院 (…

サモンナイト4 通常攻略 01/30

第5話途中まで。 1周目で、アイテムを収集しながら進めているんだけど、イコール ミニゲーム三昧なので、なかなか進まず。 釣りとか、1時間も続けてると、腱鞘炎になってきます。 しかもこれ、1話進むごとに毎回だからな。 別に無理してアイテム制覇するつも…

サモンナイト4 通常攻略 01/23

第3話から。 ミニゲームをこなして、フリーバトルでブレイブレベルまでレベル上げと、誓約の儀式。 イベントバトルで、リシェルが一気に2回攻撃されて戦闘不能になるという失態を一度やらかしたけど、なんとか。 しかし、このゲーム、あっという間に死ぬ。ほ…

資産運用講座 その1:資産運用の考え方〜投資と投機〜

数年前に就職したことを機に、資産運用の勉強と、その実践を行ってきました。 幸運なことに、運用は順調に進んで、今度の4月からは、次のステージに移行するメドがたち、良い機会なので、「資産運用の正解」をまとめておきたいと思います。 といっても、かな…

冷やし中華

色々と不便なので、日記をこちらのブログに移動しました。 過去の日記も保存しています。