2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕まか:旅人の鍵? 錬金術師の鍵?

現在魔界はセールス中なので、反射的に錬金術師の鍵を持って砦に向かっていたのですが、よく考えると、旅人の鍵の方が、奪還に時間もかからないし、もしや収支もいいのでは? と思い計算してみました。 現在は、長者の縁が19柱、幸運が10柱で、錬金術師の鍵1…

僕まか:幸運と長者の縁 その2

幸運に関するデータがより集まってきたので、あらためてグラフ化してみました。 幸運持ちユニットの数が4以下だと、当たりはずれの判定が困難なので、5以上に限定しました。 見る限り、どうも「レアアイテム率」と「幸運持ちユニットの数」の関係が、一次関…

僕まか:感奮の檄(経験値パッシブ) その2

前回、大事なことを書き忘れたので、感奮の檄についてもう一度整理します。 感奮の檄は、一部の状況でのみお得(感奮の檄を持たないユニットのトータルの経験値が上がる)です。 所詮経験値10%プラスなので、楽器シリーズを満載して育成を行うようなときは、…

僕まか:感奮の檄

皆さん、感奮の檄(経験値パッシブ)使ってますか? 感奮の檄は経験値が10%上がるので、11体以上・上限未満の数のユニットを育てるときは、できるだけ投入してやるとお得です。 また、かなり多くのユニットを育てたいとき(幸運・宝箱パッシブの魔神を育てた…