僕まか:感奮の檄

皆さん、感奮の檄(経験値パッシブ)使ってますか?
感奮の檄は経験値が10%上がるので、11体以上・上限未満の数のユニットを育てるときは、できるだけ投入してやるとお得です。
また、かなり多くのユニットを育てたいとき(幸運・宝箱パッシブの魔神を育てたいとか)などでも、ただ単純に育成ユニットを上限まで満載するより、わざと育成ユニットを減らして、あいた枠に感奮の檄持ちのユニットを投入した方が、経験値が稼げることがあります。
それぞれの条件で、最適な育成ユニット数を計算したので、参考までに。

※小数点以下0.5の場合は、前後どちらの数値でも同じです。(例えば10.5なら、10体投入でも11体投入でも構いません)
 
例えば、ユニット上限が28体で、デューク・ゴブリンプリースト3体とゲリュオネウス3体で引率する場合(=引率ユニット6体)は、育成ユニットを16体に減らし、残り6体の枠に感奮の檄持ちを投入するのがベストです。たとえ育てたいユニットが30体いても、16体分の枠の中でローテーションすればいい話です。
このケースでは、単純に22体育成ユニットを満載した場合と比べると、16.4%ほどお得になります。(上の表からは、どれだけ差があるのかは分かりませんので、ローテーションの面倒さと天秤にかけたい方は、各自計算してください。)