2011-01-01から1年間の記事一覧

MM2R クリア

メタルマックス2リローデッドをクリアしました! テッド様はもちろんだけど、ラスボスも結構強かった。 今回はシステムをMM3ベースに、原作から刷新していて、戦車・キャラクターともかなり強化できるんだけど、対戦がないから、その強化の矛先がないなー、…

FF13-2 初回 7日目 クリア後

もうクリアはしたので、時間の記録はおしまい。 極限を見て、クリア後の攻略をしていきますー。クリア後を自力だけで頑張るのは、不毛なことが多いので‥‥。 オメガはクリア直後で普通に勝てました。DEFでしっかり守りながら戦えば、何も問題なし。 これでATK…

FF13-2 初回 6日目

イブですね! 家事も一通り終わったので、FFです。 08:03 再開。「新都アカデミア AF4XX年」 08:15 グラビトンコア7つかー。 08:17 「ネオ・ボーダム AF003年」 08:29 アルファ回収。こういう怪しい台座にある感じなのかな。 08:36 「ビルジ遺跡 AF005年」。…

FF13-2 初回 5日目

21:17 再開 21:51 グランベヒーモス。なんかほんとにあっという間だった。 22:00 デミファルシ。新たに入れたコボルト甲型が強すぎるのか、またもやあっという間。 22:20 「新都アカデミア AF4XX年」に入る前に寝る。

FF13-2 初回 4日目

21:04 再開 21:13 ヤシャス山でアガスティスタワー AF300年が開いた! 21:44 アクセスキー入手ー。AF200年に 22:22 あれ? あれ? ハマってない? おしまい。

FF13-2 初回 3日目

20:58 開始 21:38 コキュートスってボス? 21:42 ゼノビア? がボスか。にゅるにゅる。 21:55 「アガスティアタワー AF200年」 22:10 他の時代のゲートから、手当たり次第に探す!? なんて面倒な!? 22:13 「ビルジ遺跡 AF005年」「ヤシャス山 AF01X年」 2…

FF13-2 初回 2日目

7:35 プレイ再開 7:36 オートセーブばっかりだから、ちょっとやめどきが不便かも。普通にプレイする分には、セーブに時間使わないから便利だけどね。前作より、ますます製作側のコントロールが強くなってるやり方ですね。 7:42 なるほど、各ロールにレベルを…

FF13-2 初回 1日目

23:18 ようやくゲーム開始。ライトニングさん出てきた! 満足 23:20 ちなみに、前情報は全然手に入れない派の人なので、主人公が誰なのかすら知りません。ライトニングはプレイヤーキャラにいるのかな? 23:24 ATBの基本的なバトルシステムは同じなのね 23:3…

FF13-2

FF13-2入手! してません! MM2Rもまだクリアしてないので、当面は同時進行かなー。 特に休みを入れてるわけではないので、ゆっくり進めます。

MM2R入手!

昨日発売の、メタルマックス2リローデッドを入手しました! リメイクですが、システムが原作とまるで違うので、事実上メタルマックス最新作! 明日から旅行に行くので、あまりプレイする時間はとれないかもしれませんが、まあいいや! 来週にはFF13-2も出る…

破断面観察

自宅でメガネを拭いてたらパキっと。 最近は安いメガネ屋さんがたくさんあるからいいですよね。 今回買いに行ったJINSさんは、安い中でも、できあがりも早いし、何より高い屈折率が選べるのが良い。屈折率が高いと、レンズを薄くできるので、私のようにかな…

FF13 EASY MODE 3

Baidu IME とかいう駄目日本語入力システムが知らぬ間にインストールされてデフォルト設定にされていました。調べてみると、勝手にインストールという意味で、悪名高いようですね。 かな入力ができないので、私にとって採用の余地なしです。(プライベートの…

FF13 EASY MODE 2

さすがに、前回クリスタリウム禁止でプレイした感覚が残っているので、ものすごく簡単に感じますね。 今日は7章まで。サクサク進みすぎる。

FF13 EASY MODE

FF13のEASY MODEでNEW GAMEから始めてみました。 …の前に、前回はクリスタリウム禁止で11章までやってたんですねー。まずはこのセーブデータがたくさんあったので、最新だけ残して削除。 EASY MODEは、いつでも切り替えできるのが、便利ですね。戦闘終了後に…

FF零式 体験版

流行に乗って、FF零式始めました。 体験版自体はあまり興味がないんだけど、製品版に引き継げるという夏服が、この方法でしか入手できなかったりしたら悲しいので。 (1) 移動がアナログパッドで、カメラ操作が十字キーってやりづらくないですか? この類いの…

勇者のくせになまいきだ クリア

勇者のくせになまいきだ。届きました! クリアしました! 短い! 短いって聞いてたけど、その通り短い。でも、ハイスコア目指したり、制限付きプレイをやったりして、何周も楽しむのが、正しいスタイルみたいのようです。 私ももう少しチャレンジモードは、…

勇者のくせになまいきだ?

勇者のくせになまいきだ。を買いました。 …うそです。 Amazonで購入したつもりが、出品者の都合でいつのまにかキャンセルされていました。 「届くのが遅いなー」と思いながら、別件でAmazonのサイトに行ったら、キャンセルされている旨が表示。メールも何も…

いすとれ完

サクッといすとれをクリアしてしまいました。 付与システムで成長するのが、ちょっと新しい。 でも、中盤は買収の選択肢がなくて、逆に終盤はありすぎるところが、ちょっとバランス悪いかも。 次は何やろう…

なぎとれ完?

なぎとれ攻略wikiで、最低限のことは書き終わったから、次に行こうかな。 次は素直にいすとれ? それとも久しぶりに普通のコンシューマーを探してこようか。

なぎとれクリア

なぎとれクリアしましたー。 裏ルートもあるんだけど、そちらも問題なく。 引継ぎ人数は5人が最大なんだろうか。 分かったことを攻略wikiに反映させていきます。

うみれっ完

「うみれっ」で、ノーボーナス ミステリールートもクリアできて、wikiにもカッコがつきました。 ミステリールートは、なかなか手強くて、とくにEp.3は何十回もリセットしましたが、最後のEp.Fまで来ると、あとのことを考えなくて良いことも含めて、割と好き…

なぎとれ攻略wikiも立ち上げ

今度はちょっと遊んでみた、なぎとれで個人メモ用の攻略wikiを立ち上げたら、リンクも貼っていないうちにGoogleで上位に来てしまい、人が入るようになってしまったので、しょうがなく公開。 まだ初回クリアすらできてないですよ! システム的にグループ等の…

うみれっ攻略wiki立ち上げ

うみれっ攻略wikiを立ち上げました。 Wikiにした理由は、HTMLより編集が楽だから。 でも、サーバーにPukiwiki入れて、広告なしにしようと思ったら、うまく行かなくて、結局レンタルのWikiになってしまいました。恥ずかしい。 私の使っているのは、さくらイン…

DQMJ2P 最強マスター決定戦メタ

最強マスター決定戦は、命令できないということもあって、やっぱりランダム性が高いので、「8割は勝てる相手だけど、今回は負け」みたいな状況が頻発して、どうも楽しめないことが多いので、そろそろ引退することにしました。 ということで、最後に、前から…

Let's Trade! れつとれシリーズ

フリーゲームのLet's Trade!シリーズをプレイしていました。 元祖の通称れつとれ他、ひぐ買、うみれっ、など。 あのロマサガ3のトレードのミニゲームのようなシステムです。見た目もまんまですし。 れつとれの最短クリアにチャレンジしてみたら、HARD MODEの…

DQMJ2P 最強マスター決定戦 第一回(!?)

初めて、最強マスター決定戦を1週間フル出場(毎週得点がリセットされるので)しました。 無差別級の全国ランキングで25位。このクラスだけで10万人とか参加していることを考えると、上出来ではないでしょうか。 来週は、また組みたいパーティがあるので、も…

DQMJ2P 攻撃手段について

最強マスター決定戦のメタについて語ろうかと思ったんですが、各パーティの強さについて語ろうとすると、まず攻撃手段について理解してもらっていないと、話が伝わらないな、と思ったので、今日はまず攻撃手段について説明しようと思います。 でも、こういっ…

DQMJ2P Wi-Fi

サポートセンターの方々に散々見てもらって、ようやくWi-Fiが自宅からつなげるようになりましたー。 最強マスター決定戦はもちろん、見知らぬ対戦もできるので、やることいっぱいですよ。 それぞれ、AI戦と、フリー(命令させられる)なので、やること全然違…

DQMJ2Pちくちく

実はまだDQMJ2Pをプレイしています。 アパートのプロバイダの関係で、Wi-Fi接続がうまくいっていない(実家からだと同設定で接続できる)ので、あまり対戦できていないんですが、対戦用のモンスターを黙々と育てています。 公式大会のルールも発表になって、…

マックでDS:スライダーヒーローのみ

DQMJ2P入手に出遅れたのと、タンザニア出張の影響で、4/27までの期間限定マックでDSは、結局2回しか参加できず。スライダーヒーローx2しか手に入りませんでした。レアな、じげんりゅうとサンディは、また手に入るチャンスがどこかで来るとのことなので、それ…