破断面観察

自宅でメガネを拭いてたらパキっと。

最近は安いメガネ屋さんがたくさんあるからいいですよね。
今回買いに行ったJINSさんは、安い中でも、できあがりも早いし、何より高い屈折率が選べるのが良い。屈折率が高いと、レンズを薄くできるので、私のようにかなり目が悪い人には大助かりです。
今回壊れちゃったメガネなんて数年前購入当時5万円もした(レンズが高い!)のに、今日買ったメガネはたった\9,990です。\5,990や\7,990のメガネも多いしね。

メガネができあがる15分の間に食事に行ったんですが、最初行ったマクドナルドは混みすぎて、食べる気をなくしてしまいました。チーズバーガー無料のクーポン券まで持ってたのに。注文で人並びすぎ。店内も人であふれかえりすぎ。
すぐ近くの吉野家では、さくっと座れてすぐに注文できたので、気持ちよく食事できました。
同じ格安飲食店でも、方向性の違いをよく認識できました。吉野家は忙しいサラリーマンに、マクドナルドはゆっくり過ごしたい学生以下に、ウケるようにつくられてるんですね。