FF零式 体験版

流行に乗って、FF零式始めました。
体験版自体はあまり興味がないんだけど、製品版に引き継げるという夏服が、この方法でしか入手できなかったりしたら悲しいので。
 
(1) 移動がアナログパッドで、カメラ操作が十字キーってやりづらくないですか? この類いのゲームはみんなそうなのかな? どっちも本来左親指で操作するから、移動しながらカメラ操作ができなくて、ものすごく操作しにくいと思うんですが。十字キーを人差し指で操作するのやだなー。
(2) アイテム拾うためにロックオンするのって、意味ないような。他の敵と戦いながら拾うのが難しいからストレスがたまる。ただめんどくさいだけで、マイナスなシステムでは。
(3) 地図が欲しいです。ただでさえPSPは画面がイマイチで見にくいので、移動できる箇所が分かりにくい。そのうち手に入るのかな。
 
ということで作戦【其の壱】をクリアしましたが、面白いと感じる要素が特になかったので、終わりにしました。
製品版も買わないですんでよかった。
 
しかしFFシリーズのアクションものは、とことん合わないなー。
ディシディアすら、全然面白いと思わなかったし。残念。