メタルマックス4:Lv1二人でラスボス撃破(クリア)

ほとんど力技ですが、Lv1のキャラ二人でラスボスを撃破できたので、記録を残しておきます。
もちろん戦車での戦いで、構成は以下の通りです。

ついついダブルストライクや会心続発を使いたくなりますが、回避を上げないと一瞬でSPが溶けて終了するので、ダブルCユニットで回避の底上げは必須です。ダメージ源として命中も上げるのが吉。ダークスティールを使う理由はそれほどないのですが、完全無欠神話は「アース装着」が付いているため、ボスの電撃無効化に必要です。(アースチェインだけでは不足)
シングルエンジンで最も高い積載量を持つのはモルフェウスC★7なので、カーボーナスの付く野バスとコルレオーネを使っています。
空を飛んでいるベルイマン対策で、シャシーには対空能力の特性。ベルイマンは2種とも炎攻撃があるので、コートとして防火を採用。
大砲は、同程度の攻撃力と連射性能があり、迎撃無効であれば、何でも構いません。
迎撃S-Eはあった方が良いです。ビームより電撃の方が性能が高い(気がする)ので、一応電撃で。
 
クロモグラのパーツ破壊攻撃だけは厄介ですが、それ以外は問題なく突破できます。

Rボタンで、下画面も取り込んでくれたらよかったですよね…。